ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > 精神科医が指南する「脳ダイエット」とは?  > 2ページ目
NEW

脳の使い方を変えればスリム体型を維持できる!? 精神科医が指南する「脳ダイエット」とは

【この記事のキーワード】, ,

 いかがでしょうか。実はこれらは特にお腹がすいていないときについついやってしまいがちな食べ方です。そして、過剰金の積立口座のごとく、前に食べたものの余ったエネルギーが体に脂肪となってどんどん蓄積されていきます。

 脂肪は「食べたけれど使われなかったエネルギー」なのです。

 スリムな人たちは食べることに対して必要以上に執着しません。それは空腹で食べると食べ物は何を食べても美味しいということを経験的に知っているから。

 「空腹で食べるもの」こそが何よりも最高のごちそうだと認識していると奥田さんは強調します。この感覚さえつかむことができれば、スリム体型をゲットしたも同然です。

 本書は、医学的見地に基づいた「脳を使ったダイエット」のルールを教えてくれます。
 運動もしているし、食事も気をつけている。でも、どうしても痩せない! という方は、ぜひ参考にしてみてください。
(新刊JP編集部)

関連記事

リバウンドを防ぐためのダイエット思考法
“納豆巻き”と“おかかおにぎり”がダイエットに良い理由
巷のダイエットの中には“寿命を縮める危険なダイエット”も?
「ためしてガッテン」ダイエットの極意

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

脳の使い方を変えればスリム体型を維持できる!? 精神科医が指南する「脳ダイエット」とはのページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

11:30更新
  • キャリア
  • ビジネス
  • 総合