NEW

パチンコ開発に隠された「深層」!? 怒涛の新台ラッシュに隠された「裏話」を公開……【禁断の新台ラッシュ・メタ斬り座談会】

【この記事のキーワード】

, ,

パチンコ開発に隠された「深層」!? 怒涛の新台ラッシュに隠された「裏話」を公開......【禁断の新台ラッシュ・メタ斬り座談会】の画像1

 来年2月1日からは規制に基づいた機種が新台となるパチンコ・パチスロ業界。これに伴い予想されるのは、過去最大級の「超・新台ラッシュ」の実現だ。

 すでに発表されている「あの人気コンテンツ」や「斬新な仕様な台」は成功を収めることができるのか? 中には”あえて”発売を遅らせた機種も??   

「素性を公開しない」という条件で、パチスロ開発出身者・パチスロをこよなく愛すライター・編集者の3名がホンネを暴露……【禁断の新台ラッシュ・メタ斬り座談会】スタート!!

過去最大級の「超・新台ラッシュ」に隠された「深層」とは?

「ライターA」:パチスロ5.5号機ラストの時も、20を超える新台が発売されましたが、今回はパチンコ・パチスロ同時に規制ですからね。相当な数の新台が発売されると思います。

「開発K」:しかし1日の申請枠には限りがありますからね。かなりの競争率になっているようで、当然ながら試験にすら辿り着けない機種も出て来ると思います。開発者としては悲しいですよ……。

「編集B」:厳しい倍率を勝ち抜いて申請を通すわけだから、メーカーも慎重になるよね。不適合にならないように攻めたスペックは作らないだろう。とにかく適合させなければ始まらないからね。

パチンコ開発に隠された「深層」!? 怒涛の新台ラッシュに隠された「裏話」を公開……【禁断の新台ラッシュ・メタ斬り座談会】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事