NEW

中居正広に元SMAP3人が「総攻撃」!? ネットとテレビにすがる両者だが、結局順調なのは……

【この記事のキーワード】

, ,

中居正広に元SMAP3人が「攻撃」!? ネットとテレビにすがる両者だが、結局順調なのは......の画像1

 元SMAPの香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛のインターネット上での動きが止まらない。3人での組体操写真や幼少期の写真がSNSなどで公開され、そのたびに大きな話題をさらっている。

 ジャニーズ事務所を退社してから、古巣がまったく駆使しないインターネットを使って一気に「3人」のイメージを強めている状況。一部では「幼稚なものばかり」という声もあり、一部では「ジャニーズへのあてつけ」という声もある。ただ、世間が注目をしていることは事実だ。

 一方、3人ほどではないにせよ、ジャニーズ事務所に残ると選択した中居正広、木村拓哉の仕事も順調そうではあるが……。

「木村さんは映画『マスカレード・ホテル』で主演の刑事役、中居さんは多くのバラエティMCを継続していますし、仕事は順調そのものといった感じですよ。SNSを中心に話題をさらっているものの、やはり慣習はびこる芸能界で3人の立場は苦しいでしょうね。今後はアジア進出も視野に、なども報道で出ていますが、徐々に3人が日本の芸能界から距離を置く可能性はあるでしょうね」(記者)

 一部では、一時独立に傾いていた中居が残留を選択したことで、3人との大きな確執が生じているという話もある。特に稲垣が中居を潰そうと動いているなんて話まで出るのだから穏やかではない。

「3人はネットにすがり、2人はテレビや現在のメディアにすがっている。どちらにせよいまだ『SMAP的』活動を見せる5人に、解散しているという事以外で大きな変化はないように思えます。ただ、実際のところ中居さんと木村さんのほうが順調なのは間違いないでしょう。香取出演の『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)では慣習を顧みない発言をし、フジとジャニーズが揉めているなんて話もありますが、そういった抵抗がどこまで続くか、という印象です」(同)

 どうあっても仕事で関わることはなさそうな3人と2人。今後も大きな動きが続きそうだ。

中居正広に元SMAP3人が「総攻撃」!? ネットとテレビにすがる両者だが、結局順調なのは……のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!