NEW

パチンコ奇抜すぎ「ビッグバイブ機能」って何? かつてない新機能で『海物語』が王者奪還!?

【この記事のキーワード】

, ,

パチンコ奇抜すぎ「ビッグバイブ機能」って何? かつてない新機能で『海物語』が王者奪還!?の画像1三洋HP」より

 時代と共に変化を続けるパチンコ機。最新技術によって鮮明な画像を実現し、演出も派手で多彩な仕様に進化してきた。

 液晶の大部分を覆う巨大な役物や、立体的に動くギミックなどが搭載されることも珍しくはない。ハンドルから空気が出る「エアバイブ」など、好機を体感できる演出も豊富に存在している。

 出玉性能も大きく変化。特定の大当たり終了後に出玉が増加し続けるシステム「小当りラッシュ」が開発されるなど、規制内でユーザーを満足させる術を模索し続けているのだ。

 そんなパチンコ界に「かつてない新機能」が登場。業界大手メーカー三洋の看板機種『海物語』最新作に搭載された、「ビッグバイブ機能」が大きな話題となっている。

 シリーズの中でも人気の高い『大海』最新作『CR大海物語4』は、従来のゲーム性をさらに進化していると評価されていた話題作。最も振り分け率が高い12Rの出玉が1512個もあるだけではなく、1890個出玉の15R大当たりも存在するなど出玉面の満足感を追求した仕上がりになっている。

 しかし、最大の目玉はゲーム性を進化させる「ビッグバイブ機能」だ。何と役物やボタンだけではなく、サウンドや液晶までもが震えるという革新的な機能。毎ゲームにチャンスがあるという『海物語』の長所を最大限に高める役割を担っているようだ。

パチンコ奇抜すぎ「ビッグバイブ機能」って何? かつてない新機能で『海物語』が王者奪還!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!