NEW

新台『CR桃剣斬鬼』初打ち速報! 純増「約30個」の爆裂機がついにホールへ登場!!

【この記事のキーワード】

, ,

新台『CR桃剣斬鬼』初打ち速報! 純増「約30個」の爆裂機がついにホールへ登場!!の画像1西陣HP」より

 驚異の出玉性能が話題のパチンコ爆裂機がついにホールへ登場。『CR桃剣斬鬼 あたし!鬼にはめっぽう強いんですぅ』(西陣)が、10月16日より全国導入されている。

 西陣の人気コンテンツ『モモキュンソード』シリーズの最新作。最大の特徴は「すべての、引き弱たちへ。」のキャッチフレーズで話題になった、小当りによって出玉増加を狙う「激鬼7ラッシュ」だ。

「激鬼7ラッシュ」中は「いかにハメられるか」が重要。大当りを引くまで小当り(1/1.01)が連続し出玉を増加していく仕様となっている。確変中の大当り確率も1/71.23と次回の大当たりまで長いため、「引き弱」を発揮できれば一撃で大量出玉を得ることが可能なのだ。

 純増「約30個」と言われる「激鬼7ラッシュ」を搭載した『CR桃剣斬鬼』の破壊力は、大当たりの一部で「2400発+確変+小当たり」を実現した『GANTZ』を超えたとも言っても大袈裟ではない。

「夢ありすぎ!」「今年1番の神台」と注目する声が続出。店舗によっては30台以上の導入が実施されるなど、本機へ特別な期待が寄せられているのは明らかではあるが……。

「実戦したユーザーから『319で出すスペックじゃない』『ヘソ確変にも小当たりラッシュ欲しいよ』『引き弱はソコまで行けないって!』という声が上がっているように、スペックに対する不満が目立ちます。激鬼7ラッシュまで辿り着けず、魅力を堪能できなかった方は『キツい』と感じてしまったようですね。

『10連ちょっとで2万発突破!』『入れば夢はある!』と絶賛する声も上がっていますが、総合的には厳しい意見が目立ちます。まだ導入初日ですから何とも言えませんが、今後の展開に不安を覚えた関係者も多いのではないでしょうか。人気のあるコンテンツですし、スロットユーザーも打ちたくなる面白いスペックだと思うので期待はしていますが……」(パチンコライター)

新台『CR桃剣斬鬼』初打ち速報! 純増「約30個」の爆裂機がついにホールへ登場!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!