NEW

フジテレビとジャニーズ「絶縁」の未来へ……? 稲垣吾郎「ドラマ出演」と香取慎吾「アケスケ連発」の裏

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フジテレビとジャニーズ「絶縁」の未来へ......? 稲垣吾郎「ドラマ出演」と香取慎吾「アケスケ連発」の裏の画像1

 18日の「デイリー新潮」が、「来春のフジテレビ枠のドラマで、稲垣吾郎の起用が決まった」と報じた。

 稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛が古巣ジャニーズ事務所を退社して1カ月を経過。3人は新事務所に入り、公式ファンサイト「新しい地図」の開設やSNS、ネット番組出演の決定など非常に動きが早い。ジャニーズ事務所とは異なる手法で世間にインパクトを与えようとしているが、テレビ界隈でも、これまでのようにこの3人を起用する動きはあるようだ。

 ジャニーズアイドルが出演するテレビ番組は数知れず。そんな状況でテレビ局もジャニーズ事務所の顔色をうかがうのが常となっている。結果的に事務所を裏切るような形で退社した3人の扱いは、非常にセンシティブにはなっているようだ。

 そんな中、ジャニーズ事務所を意識せずに動いている印象を受けるのがフジテレビだ。

「香取慎吾がメインの『おじゃMAP!!』が顕著で、香取が『俺、引退しないから』と発言したり、18日の放送では以前報じられた『隠し子騒動』をネタにするなど、かなり攻めています。しがらみがなくなった香取の自由度がうかがえますが、ジャニーズ事務所としては気に入らないようで、クレームを入れているそうな……それでも、まったく手を緩める気配はありません。

その上に稲垣のドラマ起用ともなれば、フジとしては『ジャニーズ軽視』の意思表示をしたようなものです。もともと『VS嵐』以外にジャニーズアイドルメインのゴールデン番組はありませんし、いずれ『絶縁』ということもなくはないのでは……」(記者)

フジテレビとジャニーズ「絶縁」の未来へ……? 稲垣吾郎「ドラマ出演」と香取慎吾「アケスケ連発」の裏のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!