NEW

木村拓哉新ドラマ決定も「低身長」が致命的!? 香取慎吾との扱いの差にテレ朝へ批判も

【この記事のキーワード】

, ,

木村拓哉新ドラマ決定も「低身長」が致命的!? 香取慎吾との扱いの差にテレ朝へ批判もの画像1

 木村拓哉が、来年1月スタートの『BG ~身辺警護人~(仮題)』(テレビ朝日系)に主演することがわかった。

 丸腰で危険に立ち向かう民間警備会社の敏腕ボディーガードを演じるということで、また新たな役どころとなる木村。これまで多くの役を演じてきた木村だけに注目が集まる……。

 いつも通り「何を演じてもキムタク」という声と同時に、あまりにも「現実離れ」という声も多い。

「今回のボディーガード役ですが、基本的には屈強で高身長な男性がやる職業……木村さんは身長がさほど大きくもありませんし、あまりにも無理があるという声が……これまでもアイスホッケー選手や総理大臣などさまざまな職業を演じましたが、今回もやはり少々無理があるようです。

また、以前岡田准一さんが演じた”SP役”の印象が強く、それを越えられないだろうという意見も。こちらも身長は小さいですが……。テレビ朝日はシリーズものを作るのが上手ですから、成功すれば続編も、という話になる可能性もありますが……」(記者)

 SMAP解散以降、ドラマに映画に仕事が決まっていく木村だが、実際のところ「他の仕事ができないから」とする声は多い。バラエティなど他分野では難しい状況には違いない。

木村拓哉新ドラマ決定も「低身長」が致命的!? 香取慎吾との扱いの差にテレ朝へ批判ものページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!