NEW

パチスロ「少しの知識」で「27000円」相当のメダルゲット!? 「初心者でもスグ出来る」今週末打つべき「オススメ」のスロットとは

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチスロ「少しの知識」で「27000円」相当のメダルゲット!? 「初心者でもスグ出来る」今週末打つべき「オススメ」のスロットとはの画像1

 パチンコホールは、いわば客同士の戦場。その戦で勝ち抜く手段として、最もポピュラーな方法は、前回取り上げた「カチナビ」を活用するなどして目指す『高設定狙い』だといえるだろう。

 ただ、この他にもパチスロ「勝利の方程式」は多く存在する。それが『知識介入』と呼ばれるものだ。

『知識介入』とは、各パチスロにある「特性やゲーム性」を理解し、その知識を元に勝利を導く戦法の一つ。競馬でいうところの、血統で馬の「素質」や「得意レース」を見極める手段、ゲームでいえばキャラクターの特性を模索し、ゲームを攻略する方法に近いのではなかろうか。

 そこで今回は、この『知識介入』を用いて、私自身の実戦経験も踏まえて今週末「打った方が良い機種」をご紹介したい。

 それが、今ホールで熱狂の渦を巻き起こす新基準機最後の爆裂機『パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒』(以下 聖闘士星矢)だ。この機種の特徴は、なんといってもART『聖闘士RUSH』の破壊力。強烈な出玉性能で多くのファンを虜にする『ミリオンゴット神々の凱旋』の平均獲得枚数が「約800枚」と言われている中、『聖闘士星矢』は「1350枚」と驚愕の出玉性能を誇っている。

 このART『聖闘士RUSH』に突入させる為には、まずART『海将軍激闘』を突破しなければならないことが難点の一つだ。その突破条件が、敵キャラクターとの全3戦のバトルを行い、この全てに勝利すること。その勝率が「50・60・70・80%・100%」の5段階で管理されており、1戦目が勝率80%であれば、2戦・3戦目も同じ80%の勝率となるのが特徴だ。つまり、どの「勝率が選ばれるか」が最も重要な要素となるが、大抵の勝率は「50%」を選択されており、突破するのは至難の業といえるだろう。

 しかし、今回このゲーム性が『知識介入』を用いて"勝利へ導くポイント"となる。これこそが、パチスロ初心者でも明日からデキる方法なのだ。

 それが設定変更後狙いである。設定変更を見抜く方法として、朝1G目、リールの動きに注目する「ガックンチェック」などあるが、残念ながらこの機種では通用しない。また、設定変更後・電源ON/OFFどちらも「アンドロメダ島」ステージに滞在する為、設定変更を100%見抜くことは非常に困難。ポイントは「朝イチ」にライバルを押しのけて「座れるかどうか」のみであるが......これを実行することに何ものにも代え難い「価値」がある。

パチスロ「少しの知識」で「27000円」相当のメダルゲット!? 「初心者でもスグ出来る」今週末打つべき「オススメ」のスロットとはのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、スロットパチスロ知識介入の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!