NEW

堺雅人がAKB48「終了→乃木坂46」宣言!? 渡辺麻友の紹介のはずが、「半沢直樹ばりの存在感」で視聴者を切なく……

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
堺雅人がAKB48「終了」宣言!? 渡辺麻友の卒業紹介のはずが、「半沢直樹ばりの存在感」で視聴者を切なく......の画像1

 俳優の堺雅人が、AKB48に「終了宣言をした?」と話題になっている。

 もちろん、バラエティなどほとんど出ない堺がそんな発言をしたわけでも、SNSでつぶやいたわけでもない。堺が演じる「スカパー!」CMの議員のようなキャラクターの宣言が話題になっているのだ。

 堺が議事堂のようなところで、俳優の鈴木浩介と会話をしている。「おい堺、聞いたぞ」という鈴木のフリに対し「ああ、いよいよだ」と返す堺。そして、10月31日に同局で独占生放送される『渡辺麻友卒業コンサート』を紹介。

 そして「この11年間AKB48の中心メンバーとしてまゆゆはファンの期待を裏切らなかった」とし「正統派アイドルとしてグループを引っ張ってきた」と説明。そして「まゆゆの門出を、スカパー!は生中継で祝福するんだ!!」と力強く宣言。最後は堺と鈴木が熱い握手を交わす。

 毎度野球やサッカー、大物歌手のコンサートなどの独占放送を堺が熱く紹介するCMで有名だが「堺さんがいうと妙な説得力が……」「契約しそうになる」と概ね好評な様子。「堺さんに認知してもらってるまゆゆすげー」など冗談めかしたコメントも見受けられる。

「もちろん堺さんがまゆゆに興味があるのかはわかりませんが、話題性という点ではCM成功といえますね。早口でも聞き取りやすい堺さんの口調に『本当にファンなのか』なんて疑惑も。さすがは演技派俳優といったところでしょうか。堺さんが話題になるとどうしても『半沢直樹続編まだ』という声が聞こえてくるのが少々切ないところですが……」(記者)

 抜群の演技で視聴者に『渡辺麻友卒業コンサート』を植えつけた堺。

堺雅人がAKB48「終了→乃木坂46」宣言!? 渡辺麻友の紹介のはずが、「半沢直樹ばりの存在感」で視聴者を切なく……のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!