NEW

村田諒太「フジテレビ&電通」ネタで試合以上に「2ch?」と称賛の嵐! 「嫌われ者」への優しさ?

【この記事のキーワード】, ,

 22日に生放送された『マイナビスペシャル村田諒太VSエンダム2』(フジテレビ系)。ボクシングのWBA世界ミドル級王座決定戦において、ロンドン五輪金メダリスト村田諒太が、同級世界王者のアッサン・エンダムに7回終了TKO勝ちを収めた。

 今年5月に行われた前回の対戦では判定で村田が敗れ、結果には賛否両論が巻き起こったことは記憶に新しい。ただ今回は初回からボディーを打ちプレッシャーを与えると、終始優位に試合を進め、7回終了後、ダメージの深いエンダム陣営が棄権を申し出た。村田は日本人として竹原慎二以来22年ぶり2人目のミドル級世界王者になったのである。

 前回の不完全燃焼な試合内容を完全に払しょくする大勝利。ファンの間でも「やっぱり強いな」「ホントかっこいい」「防衛続けてくれ」など称賛の声が溢れている。

 ただ、主にネットユーザーにとって「最強のパンチ」は、試合終了後のインタビューだったようだ。

「村田選手は『デビューした年の12月、両国で試合したときに全然良くない試合で、僕なんて全然チャンピオンになれないと見捨てられるかと思ったら、こうやってみなさん来てくれて、感謝しています』とした上で、『この試合を作ってくれた帝拳ジム、本田会長、みんなあんまり好きじゃないかもしれないけど電通のみなさん。また、あんまり好きじゃないかもしれないけどフジテレビのみなさん。感謝してます』と続けました。まさかの『電通』『フジテレビ』をネタにしたことで、ネット上は沸騰。『面白過ぎ』『このパンチが一番強烈』『最高です村田!』と試合と同等の盛り上がりを見せていましたね(笑)一部では『村田は2chねらーか?』との声も。

村田諒太「フジテレビ&電通」ネタで試合以上に「2ch?」と称賛の嵐! 「嫌われ者」への優しさ?のページです。GJは、その他、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • その他
  • 総合
  1. 乃木坂46齋藤飛鳥の「脇毛」にファンが大騒ぎ? 以前には「写真集買え」で炎上も……
  2. ホリエモン「マジこいつクソ」とSBI社長・北尾吉孝氏を糾弾に称賛? 10年以上前の「因縁戦争」終わらず?
  3. 『天空の城ラピュタ』31年目の「作画ミス」発見に驚愕! パズーは「人間じゃないから」の声も……
  4. 今井絵理子「やばい動画」流出で言い訳無意味に!? 今後もさらなる流出続くか
  5. 広瀬すず、広瀬アリス兄「逮捕」の衝撃……最悪の「交通事故内容」で姉妹のCMや「NHK朝ドラ」にも大影響?
  6. 秀岳館・鍛治舎巧監督の「勝ち組」人生に驚愕……疑惑の「サイン盗み」に「1万人リストラ」すべてを”闇”の中に堂々勇退へ
  7. 水樹奈々のライブで甲子園球場に「過去最悪」「まるで工場跡地」の被害……無配慮アーティストたちの遍歴と、数少ない「例外」とは
  8. マツコ暴露「整形芸能人」は「変わりすぎ」石原さとみに深田恭子と憶測!? 「癒し系歌手」の正体はあの大物シンガーか……
  9. 阪神・藤浪晋太郎「侮辱行為」で巨人・北村拓己、大炎上!? プロ3年目「当てられる前に、しっかりバットに当てて行きましょう!」今シーズン「死球0」を完全無視……
  10. ワンオク「活動休止」も……ドラムTomoya「淫行」発覚。異常「性癖」に嫌悪感多数、世間の目厳しく