NEW

天皇賞・秋(G1)リアルスティール「毎日王冠勝利」の裏事情……勝利至上”デムーロ劇場”に振り回された「体調」は……?

【この記事のキーワード】, ,

 天皇賞・秋にはデムーロ騎手からV.シュミノー騎手に乗り替わっての参戦となるが、矢作調教師は「今残っている騎手の中で、あの馬に一番合う騎手」と”含み”のある物言い。その裏には、未だに捨てきれないデムーロ騎手への未練があるのかもしれない。

 一方、すでにピークを迎えた感があり、状態面が気になるリアルスティールだが、20日に行われた注目の1週前追い切りでは、栗東の坂路で56.4秒と、前走の49.6秒と比較して、あまりにも軽い内容だった。

『日刊スポーツ』の取材に「レース後はそれなりの疲れはあった」と漏らした矢作調教師だが、今週の最終追い切りは併せ馬を行うことを公言し「大きな反動はない。カイ食いも良いし、コズミもない」と最後は前を向いた。

 明らかに現状維持という姿勢が見える調整だが、果たして昨年の2着馬に”貯金”は残っているのだろうか……。

天皇賞・秋(G1)リアルスティール「毎日王冠勝利」の裏事情……勝利至上”デムーロ劇場”に振り回された「体調」は……?のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • 競馬
  • 総合