NEW

元SMAP稲垣吾郎『5時に夢中!』生出演を突如発表! ファン騒然も「格落ち感」否めず、ジャニーズ挑発も滑稽?

【この記事のキーワード】

, ,

元SMAP稲垣吾郎『5時に夢中!』生出演を突如発表! ファン騒然も「格落ち感」否めず、ジャニーズ挑発も滑稽?の画像1

 24日の『5時に夢中!』(TOKYO MXテレビ)に、元SMAPの稲垣吾郎がゲストコメンテーターとして出演することがわかった。

 24日当日、突如元SMAP3人の公式ファンサイト「新しい地図」で告知された今回の出演。突然の出演発表に驚きの声が殺到している状況だ。「なぜ突然」「なんかうれしい」「これは見る」など大きな反響を呼んでいる。

「香取慎吾や草なぎ剛はテレビ番組で今でもよく見かけますが、稲垣登場とは驚きましたね。TOKYO MX、特に『5時に夢中!』はアケスケなトークで有名で、ジャニーズタレントであればまず出演は許されない番組。どう見てもジャニーズ事務所に対するあてつけ感があります」(記者)

 同番組は、月イチレギュラーの堀江貴文氏が「テレビがネットに進出しないのは、ジャニーズがネットに消極的だから」という主旨の発言をして話題を呼ぶなど、芸能界の慣習からは離れたところにいるローカル局。

 TOKYO MXとしてはしてやったりな今回の企画だが、稲垣本人からすれば、この動きは単なる「格落ち」という声も……。

「オセロ・中島知子もそうでしたが、民放キー局に出られなくなって、結局TOKYO MXに拾われたということがありましたように、やはりキー局と比較すると『格落ち』感は否めませんね。ネット上での動きや歌手デビュー、映画公開決定などさまざまな情報が出ていますが、やはりすべてが苦肉の策のように見えてしまいます……」(記者)

 企画コーナーでは、視聴者お悩み相談に生電話で答える「ゴローの奥様テレフォン相談室」も行うという。果たしてどのような放送になるのか。そして、ジャニーズ事務所に対し何かを語るのかにも注目だ。

元SMAP稲垣吾郎『5時に夢中!』生出演を突如発表! ファン騒然も「格落ち感」否めず、ジャニーズ挑発も滑稽?のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!