NEW

フジ『めざましテレビ』放送終了!? 小池百合子が自民党に「死刑宣告」の超絶「テロップミス」

【この記事のキーワード】

, ,

フジ『めざましテレビ』放送終了の声!? 小池百合子が自民党に「死刑宣告」の超絶「テロップミス」の画像1

 23日の『めざましテレビ』(フジテレビ系)で、驚愕の「メッセージ」があったと話題になっている。

 番組内では22日に投開票が行われた衆議院選挙を紹介。自民公明両党が3分の2超の議席を獲得したのに対し、小池百合子東京都知事が率いる希望の党が惨敗したと紹介。その後、腹心の部下である若狭勝氏が落選したことなど、敗色がいかに強かったかを主張した。

 そして、番組ではこの結果に対する小池氏へのインタビューを流した。そこで小池氏の語りがテロップになったのだが……。

「”安部政権のおごりを死す”ということを申し上げてきました」

 何となく意味は通じるような気もするが、日本語として「おごりを死す」というのはどこかおかしい気もする。

 と思いきや、VTR終了後、同局の三宅アナウンサーが「先程VTRの中で小池都知事のコメントで『安倍政権を死す』という『しす』という文字が『死ぬ』の文字になってましたが正しくは資質の『資す』というスーパーの誤りでした」と説明。完全な”放送事故”だったことを明かした。「貢献」「役に立つ」という意味と間逆の言葉を使ってしまっていた。

 これにネット上では「死すってwwww」「本音が出ちゃった」「どっちに向けた言葉だ」「放送終了だな」など大騒ぎに。さすがにこの局面で使うのはまずい文言ではある。

フジ『めざましテレビ』放送終了!? 小池百合子が自民党に「死刑宣告」の超絶「テロップミス」のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!