NEW

JRAも悔しすぎ!? 超豪華天皇賞・秋(G1)に「台風22号直撃」の悲劇......先週の菊花賞の「惨状」再びか

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
JRAも悔しすぎ!? 超豪華天皇賞・秋(G1)に「台風22号直撃」の悲劇......先週の菊花賞の「惨状」再びかの画像1

 29日に開催される天皇賞・秋(G1)。今年は近年でもトップといえる超豪華メンバーが集った。

 キタサンブラック、ソウルスターリング、サトノクラウン、リアルスティール、サトノアラジン、ネオリアリズム......まさしく錚々たるメンバーが府中の中距離決戦に集結したわけで、注目度も売上も前年比大幅UP、のはずなのだが......。

JRAとしても、頭を抱えているところではないだろうか。何せ今週末、また「ヤツ」が襲来するのだから......。

台風22号ですね。ちょうど土日に東京を直撃し、当然ながら競馬場を直撃します。馬場が荒れ、予想の難しいレースになるのは当然ですが、それ以上に、やはり『客足』が競馬場に向かなくなる可能性は大いにあります。

先週の菊花賞も台風が直撃し、売上は前年比88.8%でダウン。入場者数は56.7%と大幅ダウンとなりました。売上はネット購入もあるのでメンバーの質次第の部分もあると思いますが、来場者はガクンと落ちるかもしれません。せっかくの豪華競演なので、JRAとしてももったいない思いじゃないでしょうか......」(記者)

JRAも悔しすぎ!? 超豪華天皇賞・秋(G1)に「台風22号直撃」の悲劇......先週の菊花賞の「惨状」再びかのページです。GJは、競馬、JRA台風天皇賞の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!