NEW

嵐崩壊、元SMAP攻勢で危機のジャニーズが「32年ぶり」女性グループ発足も!? 乃木坂46などを見れば……

【この記事のキーワード】

, ,

嵐崩壊、元SMAP攻勢で危機のジャニーズを救う「32年ぶり」女性グループ発足も!? 乃木坂46などを見れば......の画像1

 元SMAPの香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎がジャニーズ事務所を退社してからひと月ほどが経過したが、公式ファンサイト「新しい地図」やSNS開設、ネット番組出演決定など、ジャニーズがこれまでやってこなかったインターネット絡みのプロモーションで攻勢を仕掛けている。一部ではこの動きにジャニーズが激怒し、方々に働きかけているというウワサもある状態だ。

 さらに、内部では稼ぎ頭であるが苦境に立たされている。櫻井翔主演ドラマ『先に生まれただけの僕』(日本テレビ系)は視聴率がダダ下がり、松本潤主演の映画『ナラタージュ』は興行成績がさほどで、注目されるのはヒロインの有村架純ばかり。アルバム『untitled』の売上は好調だが、ソロ曲がないなどの理由で酷評が相次いでおり、その牙城が崩されそうなマイナス情報が散見されている。

 これまで芸能界を牽引する存在として、まさに「盤石」といえたジャニーズ事務所だったが、ここへきて明らかなほころびが見えるようだ。

「昨年のSMAP解散騒動以降、ジャニーズ事務所の世間的イメージは極めて悪い状況ですからね。世間も元SMAP3人を応援する声は多いですし、テレビ局なども『脱ジャニーズ』の動きを見せているところもあります。

永久に続くものなどあるわけがないですが、ジャニーズすらそれは同じだったということでしょう。大きな変革の時を迎えているのかも」(記者)

 もう以前のように大上段で構えてもうまくはいきそうにないジャニーズ。一部ではジャニーズ事務所のアイドルが元SMAPのメンバーがいる事務所に大量移動する、なんてウワサまである。

嵐崩壊、元SMAP攻勢で危機のジャニーズが「32年ぶり」女性グループ発足も!? 乃木坂46などを見れば……のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!