NEW

嵐櫻井翔『先に生まれただけの僕』打ち切り寸前爆死の理由は「余計なプライド」か……『ZERO』キャスター降板の引導を渡される?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
嵐櫻井翔『先に生まれただけの僕』打ち切り寸前爆死の理由は「余計なプライド」か......『ZERO』キャスター降板の引導を渡される?の画像1

 櫻井翔主演『先に生まれただけの僕』(日本テレビ系)が大ピンチだ。

 第2話の視聴率は7.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と早くも1ケタ台に。1話では2ケタを何とか確保したものの、こらえることができなかった。

 映像や演出は相当なこだわりがあり、教育現場の難しさも表現はできているように見える同ドラマだが、なかなか結果を出すことができないでいる。どこか「空回っている」ような印象があるようだ。

「櫻井さんが『NEWS ZERO』(同)のキャスターだからでしょうか、どうしても取材のように見えてしまうといいますか……櫻井さんの演技力が根底にあるのは間違いなさそうですね。

共演陣もそこそこ豪華ですが、やはり最近は重苦しいドラマは受け入れられない部分もあるのかもしれません。櫻井さんは一部報道で『アイドル嵐のメンバーという見方をされたくない』という考えもあるとのことですが、やはりプライドも邪魔しているのではないでしょうか」(記者)

 エリート中のエリートの出自である櫻井。単なるアイドルではなく、MCなどマルチタレント、俳優としても認められたい思いがあるのかもしれない。

 とはいえ、数字を取らねばそんなこだわりも無意味なのが世の常。あまりの惨状にすでに「打ち切り説」も流れているようだ。

「当然、そういう話も出てくる領域の数字ですが、『ZERO』でキャスターをやっている櫻井さん、そしてジャニーズにそんな無碍な対応はできないでしょう。このまま数字無視で続けると思いますよ。ただ、以前に『ZERO』キャスターをやめるなんて報道もありましたが、このドラマが『引導』とならなければいいのですが……」(同)

 苦境が続く櫻井。まずはエリート意識を捨て去ってからがスタートか。

嵐櫻井翔『先に生まれただけの僕』打ち切り寸前爆死の理由は「余計なプライド」か……『ZERO』キャスター降板の引導を渡される?のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!