NEW

JRA田辺裕信の天皇賞「捨て身」に賛否両論!? グレーターロンドンを「潰した」というのは本当か?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「先日、引退発表したばかりのロゴタイプですね。この馬も決してスタミナに自信があるタイプではありませんが、皐月賞馬ですし、何といっても田辺騎手の積極騎乗でモーリスを倒した昨年の安田記念を覚えているファンが多いようです。今年も同じような競馬で見せ場たっぷりの2着でしたから。

その強烈なイメージが残っているせいか、今回のグレーターロンドンの敗戦を悔やみながら『これがロゴタイプなら、一発あったかもな』と考える人も。もともと天皇賞・秋に出る予定はありませんでしたが、もし出ていたら面白い存在になっていたかもしれませんね」(同)

 ロゴタイプは惜しまれながらターフを去ったが、田辺騎手は大器グレーターロンドンを個性派マイラーだった先輩のような名馬に導くことができるだろうか。

 天皇賞の共同会見では「強い馬がたくさんいますけど、この馬も強い」と熱く語っていた田辺騎手。このコンビによる「大きな仕事」を改めて期待したい。

JRA田辺裕信の天皇賞「捨て身」に賛否両論!? グレーターロンドンを「潰した」というのは本当か?のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!