NEW

AKB48渡辺麻友が盟友から「総スカン」!? 卒コンで「人徳のなさ」露呈……卒業後は「孤立無援」の戦いか

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
AKB48渡辺麻友が盟友から「総スカン」!? 卒コンで「人徳のなさ」露呈......卒業後は「孤立無援」の戦いかの画像1

 AKB48・渡辺麻友が10月31日、地元埼玉にある『さいたまスーパーアリーナ』で卒業コンサート「渡辺麻友卒業コンサート~みんなの夢が叶いますように~」が開催された。

 卒業コンサートには、約1万7000人あまりのファンが駆けつけたほか、「BSスカパー!」で生中継も行われ、多くのファンが卒業を見守った。また、ライブ中にはミリオンヒットを達成した『心のプラカード』に因んで、メンバー全員から渡辺への感謝の気持ちを綴った「プラカード」を各自掲げ、卒業に相応しいライブとなった。

 そんな終始盛り上りを見せたライブには、インドネシアで芸能活動中のJKT48・仲川遥香、現在声優として活躍する石田晴香ら卒業生が駆けつけるも、そこにかつての”主要メンバー”の姿はなかった……。

「かつて渡辺と共にAKB48全盛期時代を支えた主要メンバーは一切来なかったようです。昨年行われた高橋みなみの卒業ライブでは、前田敦子、大島優子、板野友美、篠田麻里子など豪華な卒業生が登場。この歴然の差はなんでしょうかね……。」(記者)

 また、SNS等で渡辺卒業を労うメンバーがいる中で、卒業に関して”一切触れない”主要メンバーもいたようだ。

「Twitter上で高橋は『卒業後も心から応援しています』、篠田は『まゆちゃんお疲れ様』『素敵な一日を』と渡辺の卒業を祝うコメントをするも、大島や前田らは一切触れず。小嶋陽菜に至っては、自身のInstagramに『バニーガールのコスプレ』をアップするのみ……。個人間でやり取りが行われている可能性もありますが、SNSを見るファンからするとあまり良い気分ではないでしょう」(同)

 この状況を見る限り、渡辺がメンバーから好かれてない印象を受けざるを得ないが、以前からファンの間では渡辺の”人徳のなさ”が囁かれている。

AKB48渡辺麻友が盟友から「総スカン」!? 卒コンで「人徳のなさ」露呈……卒業後は「孤立無援」の戦いかのページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!