NEW

「元SMAPと森且行合流」を後押しするのはJRA? 武豊エアスピネルの「注目レース」に登場も……

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「元SMAPと森且行合流」を後押しするのはJRA? 武豊エアスピネルの「注目レース」に登場も......の画像1

 11月19日(日)、秋のマイル王を決めるマイルチャンピオンシップが開催される。今年は武豊騎手が騎乗するエアスピネルがG1初制覇を成し遂げることができるかが最大の注目だろう。

 そのレースが開催される当日、人気アイドルグループSMAPの元メンバーである、オートレーサーの森且行選手がウインズ名古屋でトークショーを開催するという。

 オートレーサーとして最高ランクのS級に在籍する森だが、時折、地方競馬場やウインズでイベントを行うこともある。先月5日にも大井競馬場でトークショーを行い、「二十歳くらいのときから休みの日はよく来ていました」と告白。競馬歴は20年以上にも及ぶといい、「最近は携帯で買える。なかなか本場には来られなかったんですけど、馬券は休みの日は毎日買ってます」と熱い競馬愛を語っていた。

「森さんのイベントの際には多くの女性ファンが会場に駆けつけて、黄色い歓声が沸き起こっていたよう。また先月22日には放送された『路線バスで寄り道の旅』(テレビ朝日系)では出演者たちがオートレース場を訪れた際に森さんが登場しました。その時はネット上でも『かっこよすぎる!』『元SMAPの誰よりもスタイル抜群』と絶賛されていました」(芸能記者)

 すでに芸能界から引退して長い月日が流れているにもかかわらず、未だに根強く支持されている森。ジャニーズ事務所から離れる際には上層部の猛反対を押し切って退所したと言われ、長年、SMAPの主戦場であるテレビ局や大衆誌とは距離を置いていたが、昨今は事情が変わってきたようだ。

「昨年、SMAPが解散し、元メンバーの3人が退所しました。そのため、これまでよりも気軽に森にオファーできるような状態になっているんですよ。トークイベントを行えば、女性ファンというこれまでとは変わった客層を呼べるため、とくにギャンブル関係からは重宝されているようです」(芸能ライター)

「元SMAPと森且行合流」を後押しするのはJRA? 武豊エアスピネルの「注目レース」に登場も……のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事