NEW

KinKi Kids「解散」現実味!? 堂本剛が堂本光一に「死刑宣告?」で、ファンの「不仲」もピークに

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
KinKi Kids「解散」現実味!? 堂本剛が堂本光一に「死刑宣告」で、ファンの「不仲」もピークに?の画像1

 KinKi Kids堂本剛が今月31日、お笑いトークイベント「第24回堂本剛独演会『小喜利の私』」を開催した。

 同イベントは、舞台に堂本剛1人、人気お笑い芸人が天の声としてお題を出し、それに堂本剛が答えていくという内容だ。2012年に初開催され、昨年は実施されず今回が2年ぶりの開催となった。そして今回、東京・浅草で行われた公演では1000人以上のファンが駆けつけ大いに盛り上がるも、その最中に堂本剛を尊敬してやまない芸人集団「堂本剛軍団」がKinKi Kidsの相方・堂本光一の「葬式コント」が披露されたことにより、ネット上で大炎上となった。

 この「葬式コント」にTwitter上では「プロ失格」「嫌がらせ、精神的な暴力」と堂本光一ファンから非難の声が殺到している。お笑いのネタと言っても、生存している人を葬式で取り挙げるといった「死」を扱うネタに、憤るのは当然だろう。

 ただ、ファンを激怒させた原因は他にもある。

 それが、堂本光一が主演を務める人気ミュージカル『Endless SHOCK』が10月末で福岡公演の千秋楽を迎えたばかりだった点だ。その公演でファンが感涙しているところに、不謹慎極まりないネタが放り込まれ、炎上増幅の燃料となってしまったようだ。

 そんな大荒れ中のKinKi Kidsだが、以前からファンや著名人の間では”不仲説”が囁かれている……。

KinKi Kids「解散」現実味!? 堂本剛が堂本光一に「死刑宣告?」で、ファンの「不仲」もピークにのページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!