NEW

嵐ライブチケットが「売れ残り」に!? ジャニーズjr.舞台「空席」深刻も他人事ならぬ「国民的アイドル」の人気低迷化

【この記事のキーワード】

, ,

嵐ライブチケット「らくらくゲット」!? ジャニーズjr.舞台「空席」深刻も他人事ならぬ「国民的アイドル」の人気低迷化の画像1

 ジャニーズJr.内のユニット「SixTONES」「Snow Man」が主演を務める舞台「少年たち ~Born Tomorrow~」の公演が”空席だらけ”と話題になっている。

 同ユニットは2015年に行われた舞台『少年たち 世界の夢が…戦争を知らない子供達』から3年連続でこのシリーズの主演をしており、ファンにとっては馴染みある公演となっている。そして今年9月は東京、10月27日から11月12日まで大阪・松竹座にて開催している。ただ、実際に参加したファンからは「両脇が空席」「2階席が4連続で空いている」と空席報告が止まらず、状況は厳しいようだ。

 このような「空席」が続く現状に、「ジャニーズ自体への注目度が低下している」と関係者の間では囁かれている。その理由として、やはり昨年末の「SMAP解散」の影響との声が目立つのだ。そしてそれがジャニーズ全体的へ影響を与え、今回ジャニーズJr.の舞台で”空席だらけ”という厳しい結果を引き起こしてしまった部分もあるのではないか。

 また、こういった小さなほころびが、最終的に同事務所の稼ぎ頭・にも影響するのではないかと見る向きもある。

「昨今の嵐は、ドラマ映画での低迷が多く目立ちます。今年放送された相葉雅紀主演の月9ドラマ『貴族探偵』(フジテレビ系)の平均視聴率は1ケタ台の大爆死。また、櫻井翔主演『先に生まれただけの僕』(日本テレビ系)は前評判こそ良かったものの、現在放送中の段階で1ケタと2ケタを行き来する不安定な状況です」(記者)

嵐ライブチケットが「売れ残り」に!? ジャニーズjr.舞台「空席」深刻も他人事ならぬ「国民的アイドル」の人気低迷化のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!