NEW

元SMAP『72時間ホンネテレビ』の裏側でドロドロ闘争! ジャニーズのヒステリーとAbemaTV出演3人が抱えるリスク

【この記事のキーワード】

, ,

元SMAP『72時間ホンネテレビ』の裏側でドロドロ闘争! ジャニーズのヒステリーとAbemaTV出演3人が抱えるリスクの画像1

 元SMAPの香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎のインターネット「殴りこみ」といえる『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)が、2日に放送される。

 ジャニーズ事務所退社から1カ月ほどが経ち、いよいよ迎える今回の放送。すでに市川海老蔵、堀江貴文氏、橋下徹氏にきゃりーぱみゅぱみゅなど多種多様なゲストが出演予定。AbemaTVとしても「勝負」をかけたコンテンツといえる。

「AbemaTVは『亀田興毅に勝ったら1000万円』など攻めた企画が多いですが、今回はとりわけ重大な企画といえ、ゲストも非常に豪華。ここで一気にAbemaTVの勢いを示したいサイバーエージェントと、ジャニーズ事務所から去った3人を強くプッシュしたい新事務所の思惑が合致したということでしょう」(記者)

 古い慣習が強いテレビ界では、コンスタントな出演が厳しいとされる3人。しかし知名度はいわずもがなであり、AbemaTVとの「ウィンウィン」の関係は明らか。お互いにとっても「大勝負」といえるだろう。

 しかし、この『72時間テレビ』の放送の裏には、さまざまなトラブルや動きがあったようだ。

元SMAP『72時間ホンネテレビ』の裏側でドロドロ闘争! ジャニーズのヒステリーとAbemaTV出演3人が抱えるリスクのページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!