NEW

元SMAP『72時間ホンネテレビ』つまらなさが異常……古臭い「地上波ノリ」と「今さら企画」に視聴者大量離脱か

【この記事のキーワード】

, ,

元SMAP『72時間テレビ』つまらなさが異常? 古臭い「地上波ノリ」と「今さら企画」に視聴者大量離脱かの画像1

 元SMAPの稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛が出演する『稲垣・草彅・香取72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)が2日に放送。放送前から大きな注目を集めた番組だったが……。

 番組がスタートして一晩が経過したが、番組内容がとにかく「くだらない」と話題だ。

「サイバーエージェントの藤田晋社長の別荘でオープニングパーティーが開かれましたが、爆笑問題の太田光が『木村見てるか』『飯島出せ』といきなりぶちまけるような発言まではハチャメチャ感がありました。

しかし、その後は『カラオケ72点で72万円』『真夜中のゴルフ他大会』など、ハッシュタグをつけて『トレンド世界一』を狙う企画を連発していましたが、出演者以外誰が楽しめるのかという内容のオンパレード。大々的に宣伝し、元SMAPメンバーを使う必要性すらも疑ってしまうグダグダ感です。自由というより間延びというか、わざわざインターネットテレビで低視聴率のバラエティを見させられている感覚ですね」(記者)

「2分持たない」「とても見られる番組じゃない」「このノリで72時間やるのか」と、すでに離脱を示唆する声がネット上には溢れている。確かに「3人を出していればいい」という感覚が見え隠れするのは気のせいではないかもしれない。

 また「地上波のノリでやるな」と、普通のバラエティ番組のような内容になっている点も問題はあるようだ。インターネットテレビ独自の、逆にいえばこじんまりとトークする数時間の番組でもよかったのではないか、という意見も多い。

元SMAP『72時間ホンネテレビ』つまらなさが異常……古臭い「地上波ノリ」と「今さら企画」に視聴者大量離脱かのページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!