NEW

新『機動戦士Zガンダム』お披露目! 草刈正雄の「真田丸風かけ声」で新たな伝説が降臨!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新『機動戦士Zガンダム』お披露目! 草刈正雄の「真田丸風かけ声」で新たな伝説が降臨!の画像1

 11月6日に、『SANKYO フィーバー機動戦士Zガンダム』の発表記者会が開催された。

 ガンダムシリーズの中でも、『Zガンダム』は今なお熱狂的ファンを擁し、トップクラスの人気を誇る名作。2005年~06にはTVシリーズと新規カットから構成された劇場版3部作も公開され、TV版とは違うラストシーンが話題となった。ガンダムシリーズのスタンダードとして地位を確立しているコンテンツなのは間違いない。

 その人気作を盛り込んだ『フィーバー機動戦士Zガンダム』は、早い段階から話題となっていたこともあり、会場には多くの報道陣が詰めかけていた。

新『機動戦士Zガンダム』お披露目! 草刈正雄の「真田丸風かけ声」で新たな伝説が降臨!の画像2

 この日、会場には自身の歌手デビュー曲でもある『水の星へ愛をこめて』をBGMに森口博子さんが登場。「この曲が流れただけで感慨深いものがある。これを通じてこうして皆さんにお会いできて本当に幸せです」と挨拶。新機種を楽屋でプレイしたとして「宇宙が詰まっています! みなさんにも体験してもらいたいですね」と興奮気味に話した。

新『機動戦士Zガンダム』お披露目! 草刈正雄の「真田丸風かけ声」で新たな伝説が降臨!の画像3

 そしてもうひとり、NHK大河ドラマ『真田丸』の真田昌幸役で東京ドラマアウォード2017にて助演男優賞を受賞し、現在では『ドクターX~大門未知子』出演中である草刈正雄さんが舞台にあがる。草刈さんは「10年以上前にかみさんとたまにやっていました。ここのところ、忙しいのでご無沙汰ですけど」と少しパチンコと距離を置いていると話したが、『フィーバー機動戦士Zガンダム』に対しては「私の楽屋にもあったんですけどね。本当に進化したとビックリしました。あとで戻り次第、やらせてもらいます」と興味津々の様子だった。

新『機動戦士Zガンダム』お披露目! 草刈正雄の「真田丸風かけ声」で新たな伝説が降臨!の画像4

 ふたりが出揃うと、司会から促された草刈さんの『えらいことになった! 新しいガンダムの始まりじゃあ!!』と大河ドラマですっかりおなじみとなった掛け声ガンダムver.とともに、『新機種フィーバー機動戦士Zガンダム』がお披露目された。

新『機動戦士Zガンダム』お披露目! 草刈正雄の「真田丸風かけ声」で新たな伝説が降臨!の画像5
新『機動戦士Zガンダム』お披露目! 草刈正雄の「真田丸風かけ声」で新たな伝説が降臨!の画像6
新『機動戦士Zガンダム』お披露目! 草刈正雄の「真田丸風かけ声」で新たな伝説が降臨!の画像7

新『機動戦士Zガンダム』お披露目! 草刈正雄の「真田丸風かけ声」で新たな伝説が降臨!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!