パチンコ・パチスロ深ヨミ情報局「パチマックス!」
パチマックス!

カイジ「人食い沼」がパチンコ機で登場か!? 業界初「3段クルーン」「リアル沼」にパチンコファンから絶賛の嵐!
【本日のお写真】
— マルホン工業【公式】MARUHON (@Maruhon777) 2017年11月9日
拡散お願いしますm(_ _)m
本日は「もう1匹の龍」と「復活ルート」そして第3クルーン至福の瞬間ですm(_ _)m
この手の機械の全てはこの瞬間を味わう為に・・・
明日以降は、、お待たせいたしました!動画やスペックをご紹介していこうと思います♪ pic.twitter.com/0YfesDtTjn
パチンコメーカー・マルホン工業から、あのギャンブル漫画を彷彿とさせる「3段クルーン」を搭載したパチンコ筐体の一部が同社の公式Twitterで公開された。
掲載された写真には、盤面上に神々しく描かれた龍、曲線美を描く3段階のクルーン、そしてクルーン上で動き回るパチンコ玉の写真が掲載されている。
過去に、一段のみのクルーンが搭載した『CR天下一閃』(Daiichi)があったものの、今回、お目見えとなった「3段クルーン」のパチンコは初の試みだろう。その衝撃的な構造にファンからは「人食い沼の登場か?」「カイジで見た」など、『賭博黙示録カイジ』で登場する最凶パチンコ「沼」と類似した筐体に大きな注目を浴びている。
『賭博黙示録カイジ』といえば、漫画家・福本伸行による「週刊ヤングマガジン」(講談社)で連載中の大人気ギャンブル漫画。多額の負債を抱え込んだ主人公・伊藤開示(以下、カイジ)が、命を掛けたギャンブルに挑むストーリーとなっている。
今回、マルホン工業から登場するパチンコと相似している、と話題の「沼」が漫画で登場するのは、カイジが帝愛グループ・兵藤会長とのギャンブルに破れ、帝愛の強制労働施設に放り込まれた後の話だ。その労働施設で密かに行われていたサイコロギャンブル「地下チンチロ」。その賭場を仕切っていた班長・大槻のイカサマによって、カイジはさらなる借金漬けとなってしまった。そして、その大槻から全財産を奪うべくリベンジに燃えたカイジは「目には目を歯には歯を」とイカサマで対抗し、大槻の有り金のほとんどを奪うことに成功したのである。
カイジはその有り金を元に外出券を手に入れ、劣悪な地下労働施設から脱却すべく一発逆転を目指し、裏カジノに足を運んだ。そして出会ったのが、最凶と恐れられていたモンスターマシーン「沼」だ。
このマシーンは、第一関門としてクルーン内へパチンコ玉を行かせないように妨げる可動式のチューリップが搭載されている。この第一関門を突破するのでさえ困難の中、次に待ち受けているのが1、2、3段を分けられた「3段クルーン」だ。まずは1段目から2段目へと繋がる穴に入賞させ、二段目も同様に次は3段目へ導く穴に入賞させなければならない。
そして、この3段目のクルーンに辿り着てようやく「沼」にスタートラインとなる。3段目にある当たり穴に入賞させることが出来れば、幸福と歓喜の瞬間が訪れるのだ。ここに全てが凝縮されているといっても過言ではない仕様となっている。
PICK UP NEWS
Ranking
23:30更新パチスロ6.5号機「狙い目だらけ」の新台!?
パチスロ5号機屈指の「超強力特化ゾーン」を備えたAT機!!
パチスロ新台6.5号機「一撃7000枚」に続く爆裂に期待!!
- 『からくりサーカス』一撃7万3000発の鮮烈デビューも意外な反応が!?ーパチンコ新台速報ー
- 【お盆休みで打ちたいパチスロ】驚異の「2万枚」マシンが堂々の1位!
- 牌の質感や音までもリアルな麻雀
- パチンコ「16万発の爆裂・RUSH突入時点で4500個」など激熱マシンが勢揃い!!
- 甘デジ「遊びやすさ抜群」の超安定スペック!!
- 爆連必至の「3大ゲキテキ」システムを搭載! アノ鉄板コンテンツ最新作がパチスロ6.5号機でデビュー!!
- パチスロ6.5号機また「万枚」動画!? 衝撃の出玉を期待…
- パチスロ衝撃的な「4985G上乗せ」が発生!?