NEW

中居正広司会番組「ポスター拡散」現象に物議!? 元SMAP3名のネット番組大反響にジャニーズついに「ネット解禁」間近か?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中居正広司会番組「ポスター拡散」現象に物議!? 元SMAP3名のネット番組大反響にジャニーズついに「ネット解禁」間近か?の画像1


 今月25日に放送予定の、元SMAP・中居正広が司会を務めるカラオケ番組『のどじまんTHEワールド!』(日本テレビ系)。その収録後と思われる観覧したファンが、出演者の中居、タレントのテリー伊藤、西尾由佳理の3名が写る番宣ポスターをSNS上に多く掲載しており、その多くが「スタッフに写真投稿を呼びかけられた」と書いていることが、ファンの間で話題となっている。

 同番組は、日本を愛する外国人が日本の思いを歌で伝え、それと同時に世界一日本の歌が上手な外国人を決定する内容となっている。2011年に番組がスタートし、今回で第17回目の放送を迎える人気番組。

 そんな話題を集める音楽番組、そして元SMAPの中居が司会ということもあり、多くのジャニーズファンが詰めかけたに違いないだろう。また、観覧したファンが番宣ポスターをSNS上に続々と掲載していく光景に「ついにネット画像の解禁か?」「これは何かが変わってきている」と、今後のジャニーズの動きに期待するファンの声は多い。

 ジャニーズといえば、所属タレントのネット上の画像使用にひと際厳しいことで有名である。

 ジャニーズの公式サイト上では、インターネット上での所属タレントの画像販売はもちろんのこと、営利目的の有無関係なく、HP上に無断で画像を掲載することについて固く禁じられている。実際の多くニュースサイトでは、ジャニーズタレントの画像は使用されていないことが良い例だろう。

 そんなネット画像に厳格な同事務所であるのにもかかわらず、今回、番組関係者側から拡散を促した経緯には、つい先日ネット上で大きな話題を呼んだ"あの3人組"の影響が大きいとの声が挙がっている......。

中居正広司会番組「ポスター拡散」現象に物議!? 元SMAP3名のネット番組大反響にジャニーズついに「ネット解禁」間近か?のページです。GJは、エンタメ、SMAPのどじまんTHEワールド!中居正広の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!