NEW

内村光良『紅白』司会抜擢に「南原清隆は?」の声……決定的「格差」の裏に「性格」の違いありあり、か

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
内村光良『紅白』司会抜擢に「南原清隆は?」の声......決定的「格差」の裏に「性格」の違いありあり、かの画像1

 年末の『NHK紅白歌合戦』の総合司会に、ウッチャンナンチャンの内村光良が抜擢された。

 内村は同局のコント番組『LIFE』に出演中。相変わらずのコント愛で多くの視聴者の心を掴んでいる。NHKとしても順当な抜擢といえる。

 また、内村の快進撃はNHKだけに止まらない。『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)や『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)など高視聴率番組のMCを務め、今もっとも数字の取れる芸能人のひとりとして君臨している。

「ダウンタウンやとんねるず、ナインティナインなどこれまでトップを走ってきた芸人たちが視聴率を取れない中、内村さんの数字を持っている具合は異常といえます。家族で見られる番組が多いこと、内村さんがスタッフを信頼することから番組づくりが円滑、という理由もあるでしょう。まさにひとり勝ちの様相です」(記者)

 テレビ離れも叫ばれる現在の芸能界で、内村の存在はやはり貴重といえる。NHKとしてもその勢いにあやかりたいと思うのは自然なことだ。

 一方、相方の南原清隆はといえば……。

内村光良『紅白』司会抜擢に「南原清隆は?」の声……決定的「格差」の裏に「性格」の違いありあり、かのページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事