NEW

安室奈美恵「引き際商法」はAKB48と酷似!? 安室アルバム「ミリオン達成」もファンを「焚付け」と不満の声

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
安室奈美恵「引き際商法」はAKB48と酷似!? 安室アルバム「ミリオン達成」もファンを「焚付け」と不満の声の画像1

 歌手の安室奈美恵がオールタイム・ベストアルバム『Finally』が発売初週で「111.3万枚」を売り上げ、今週発表の11月20日付オリコン週間アルバムランキング(集計期間:11月6~12日)で初登場1位にランクインした。

 今回のミリオン達成で、安室が当時18歳の時発表した1stソロアルバム『DANCE TRACKS VOL.1』(1995年)で初のアルバムミリオンを記録して以来、10代~40代全てにおいてミリオンセールスを達成し、アーティスト史上初の快挙を成し遂げた。

 そんな前人未到の記録を打ち立てた安室が今年9月、来年9月16日付けで引退することを発表し、世間に衝撃を与えたことは記憶に新しい。また、今回の大記録にファンからは「今の時代に100万枚はすごい」「さすが安室ちゃん」と称賛するコメントが目立ち、引退間際まで大きな注目を集めることは間違いないだろう。

 ただ、この引退発表直後のアルバムでミリオンヒット。また、引退を「一年後」と定めた安室の引き際方法に、あの”アイドルグループ”と酷似しているのでは、との意見も飛び交っている。

安室奈美恵「引き際商法」はAKB48と酷似!? 安室アルバム「ミリオン達成」もファンを「焚付け」と不満の声のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!