真剣勝負の裏にある真実に斬り込むニュースサイト・GJ
GJ
真剣勝負の真実に切り込むニュースサイトGJ
NEW
2017.11.14 17:51

乃木坂46「最悪事件連発」で人気急落間近……「カメラ落下→平常開催」「レコ大デキ」に続き「大量投棄」も?
編集部

人気絶頂を誇るアイドルグループ・乃木坂46。今月7、8日には初の東京ドーム公演も行い、その人気は今や最高潮といえるかもしれない。
西野七瀬、白石麻衣などメンバー個々の人気も高く、モデルに映画にドラマにと大活躍中だ。アイドル界でも突出した存在であるといえるだろう。
しかし、この最高潮と同時に、物議を醸す「事件」も多々起きており、このまま人気をキープできるのかと疑問の声も出ている。
まず、この東京ドーム公演で起こった「事故」だ。
7日公演中、ワイヤーで会場上方に吊るされていたカメラが、公演中に客席へ落下する事故が起きた。落下したカメラの重さは約40キロ。観客3人が軽傷を負うという「一歩間違えば死亡事故」の出来事だったのだ。カメラが激突しひしゃげたパイプ椅子の画像も多く出回り、その生々しさと恐怖を伝えている。
しかし、乃木坂46の運営は8日に「事故にあわれた方には、心よりお詫び申し上げます。また、日頃より、乃木坂46を応援していただいている皆様には ご心配をおかけし、誠に申し訳ございません」と公式サイトで謝罪したものの、8日の公演は予定通りに開催。この決定に「非常識」という声が殺到し、運営側のモラルの低さが叫ばれている。
また、同公演の終盤、白石麻衣が「今こうやって東京ドームに立てていること、こんなにもステキな景色を見られて、本当にうれしく思います」とした上で「みなさんをこのステージに連れてこれたのも、本当にうれしく思います」と発言。
PICK UP
Ranking
23:30更新阪神・矢野監督も、日ハム・杉谷拳士も困惑!? 「デッドボールってリクエストできるの?」納得いかない阪神ベンチと審判の判断は……
ホリエモン「マジこいつクソ」とSBI社長・北尾吉孝氏を糾弾に称賛? 10年以上前の「因縁戦争」終わらず?
乃木坂46齋藤飛鳥の「脇毛」にファンが大騒ぎ? 以前には「写真集買え」で炎上も……
- TBS吉田明世アナ「途中退席」直前に「怪現象」!? ネット騒然「謎の声」の真実
- 水樹奈々のライブで甲子園球場に「過去最悪」「まるで工場跡地」の被害……無配慮アーティストたちの遍歴と、数少ない「例外」とは
- 秀岳館・鍛治舎巧監督の「勝ち組」人生に驚愕……疑惑の「サイン盗み」に「1万人リストラ」すべてを”闇”の中に堂々勇退へ
- 高校野球仙台育英「飲酒騒動」で思い出す「足蹴り事件」……もともと素行も悪く?
- 広瀬すず、広瀬アリス兄「逮捕」の衝撃……最悪の「交通事故内容」で姉妹のCMや「NHK朝ドラ」にも大影響?
- 原幹恵「休業」は「高部あい薬物とばっちり」「経験人数3ケタ疑惑」のせい? 復活の時はくるのか
- 高校野球「監督抗議禁止」に疑問殺到。帝京監督「怒りの誤審主張」実らず、今後も”事件”が増える理由