NEW

M.デムーロ「レッドファルクス降板」の裏事情入手……「義」を重んじるイタリアンが弟に「スプリント王」を託したワケとレースの行方

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 陣営としては、是が非でもM.デムーロ騎手で大一番を迎えたいところだっただろう。しかし、今回はM.デムーロが義理堅いところを見せたため、その願いは届かなかったようだ。

「相性がいいM.デムーロ騎手が騎乗できないことは、レッドファルクスにとって数少ない不安材料のひとつです。しかし、どうやら陣営に代理として弟であるC.デムーロ騎手を勧めたのはM.デムーロ騎手とのこと。兄弟ですし、推薦した手前、乗り方の癖などを伝えることも考えられます。

 またC.デムーロ騎手は今年、G1ではエリザベス女王杯、天皇賞・秋に騎乗していますが、馬質でいえば今回が制覇に一番近いのは間違いない。本人としても気合は入っているのでは?」(競馬ライター)

 義を重んじる兄から巡ってきたG1制覇への大きなチャンス。若き名手、C.デムーロ騎手はエアスピネルらに打ち勝ち、これをものにすることができるのだろうか?

M.デムーロ「レッドファルクス降板」の裏事情入手……「義」を重んじるイタリアンが弟に「スプリント王」を託したワケとレースの行方のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!