NEW

JRAでも「あの元プロ野球選手」は拒否? サラブレッド生産者の「報告」が話題

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
JRAでも「あの元プロ野球選手」は拒否? サラブレッド生産者の「報告」が話題の画像1

 微妙なところではあるが……。

 16日、サラブレッドの生産を行う藤沢牧場の代表・藤沢亮輔氏が、自身のTwitterで、生産馬の「馬名申請を却下された」と報告した。

 競走馬の名前は『馬名登録実施基準』に則って行わなければならず、営利目的や著名人の名前をそのまま使うのは基本的にNGとなっている。今回藤沢氏がつけた名前がどんなものだったのかといえば……。

「ジョージマッケンジ」

 見たところ特定されない外国人の名前からとったのか、と思われるが、どうやら元プロ野球選手(現在は釣り人?)の「城島健司」氏の名前じゃないか、ということで、審査対象にすらならなかったらしい。そのままではないものの、やはりあからさまだったということか。

 ネット上では「スピルバーグはどうなる?」「それはフルネームじゃないから」「ナリタボブサップがいたな」「あれは冠名あるから」など、馬名に関する議論がなされている。

JRAでも「あの元プロ野球選手」は拒否? サラブレッド生産者の「報告」が話題のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!