NEW

マイルCS「サイン」はメイプル超合金に注目! カズレーザー”襲来”で武豊にキタサンブラックの「悪夢」再び!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
マイルCS「サイン」はメイプル超合金に注目! カズレーザー襲来で武豊にキタサンブラックの「悪夢」再び!?の画像1

 先週のエリザベス女王杯(G1)はプレゼンターとして高畑充希が来場し、「みつきークイーン」ならぬミッキークイーンが3着。残念ながら勝利はならなかったが、上がり最速の末脚であわやの競馬だっただけに、抜群のサイン的効果だった。

 そうなると19日に京都競馬場で開催されるマイルCS(G1)も当然ながら、来場する著名人にかかわるサイン的要素を積極的に狙っていきたい。

 今週末のマイルCSに残念ながらプレゼンターは呼ばれていないが、レース当日の京都競馬場はお笑いコンビのメイプル超合金、かもめんたるがトークショーを行うことが予定されている。かもめんたるも2013年のキングオブコントを優勝するなど、実績のあるお笑いコンビだが、やはり注目が集まるのは今ブレイク中のメイプル超合金の方だろう。

 大柄でおかっぱメガネのツッコミ担当・安藤なつに、上下の赤に金髪が栄えるボケ担当・カズレーザー。一目見たら忘れられないほど強烈なインパクトがある2人だが、中でも最近より知名度を上げているのはカズレーザーか。

 そこで先週の高畑充希→ミッキークイーンというパターンに注目すると、同じく「レーザー」を持つサングレーザーは当然ながら重要視すべき存在。また、トレードマークとなる「赤」の3枠に入ったサトノアラジン、ダノンメジャーにとっても心強い追い風だ。赤の勝負服に、馬名にも「赤」を持つレッドファルクスにも警戒しておきたい。

 さらに「高畑充希(みつき)」と、ミッキークイーンの馬主となる「野田みづき」の名が類似していた。カズレーザーの本名が金子和令なので、ディープインパクトなどの馬主で有名な金子真人氏の所有馬はイチオシだったのだが、残念ながら今回の出走はないようだ。

 また、メイプル超合金は今年の6月25日にも競馬場でトークショーを行っている。

 この時は函館競馬場にゲスト出演したメイプル超合金だったが、この日は宝塚記念(G1)の当日だった。ならば、レースを制したサトノクラウンのM.デムーロ騎手に着目するのがセオリー。だが、このレースで何よりもインパクトを残したのは、単勝1.4倍で大敗したキタサンブラックと武豊騎手の方だろう。

マイルCS「サイン」はメイプル超合金に注目! カズレーザー”襲来”で武豊にキタサンブラックの「悪夢」再び!?のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!