NEW

「るろうに剣心」作者が児童買春の衝撃……かつて「超人気漫画」作者が買春で逮捕された際にも大騒動に

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「るろうに剣心」作者が児童買春で逮捕の衝撃......かつて「超人気漫画」作者が買春で逮捕された際にも大騒動にの画像1

 女児の児童ポルノ動画を所持したとして、警視庁は21日、人気漫画「るろうに剣心」作者の和月伸宏(西脇伸宏)容疑者を児童買春・児童ポルノ禁止法違反容疑で書類送検した。

 和月容疑者は都内の事務所で10歳代前半の女児の裸が映った動画を収録した複数のDVDを所持した疑いとのことで本人も容疑を認めているという。小学校高学年から中学2年生くらいがタイプだったそうだ。

 和月伸宏の代表作「るろうに剣心」といえば、「少年ジャンプ」(集英社)の充実期に連載された人気作品であり、1990年代にはアニメ化、近年では佐藤健主演で実写映画化もされ、大ヒットした根強い人気作である。その作者が児童ポルノとは驚きである。

 ネット上でも「これはやってしまった」「るろうに剣心の世界観まで壊れた」「そういえば登場人物の女の子は幼めな雰囲気が多かったような……」とショックを受ける声が多い。世代を超えて愛された作品だった証明ともいえるだろう。

 ただ、かつては「連載中」に女性関係の犯罪を犯し、逮捕された例もある。同じく「ジャンプ」だ。

「るろうに剣心」作者が児童買春の衝撃……かつて「超人気漫画」作者が買春で逮捕された際にも大騒動にのページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!