NEW

安室奈美恵『告白』視聴率低すぎに驚愕? 「ファンが騒いでるだけ」の真実は

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
安室奈美恵『告白』視聴率低すぎに驚愕? 「ファンが騒いでるだけ」の真実はの画像1

 23日に放送されたNHK『安室奈美恵 告白』の平均視聴率が9.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことがわかった。

 来年9月で引退することが決まっている安室が15歳でデビューした時の心境や突然の結婚や出産、休業、復活などその音楽人生を語る番組。早い段階での引退を考えていたことなど、これまで表に出てこなかった思いなども語られたようだ。視聴率もそれまでの平均から4%UPだったという。

 しかし「思ったより低い」「2ケタ余裕だと思った」「この時間では高い方、とかそういうこと?」など、視聴率のインパクトは低いという声が多い。

「大々的な引退発表、ベストアルバムの発売など、一部では『引退するする商法』などと揶揄されるほど大きな出来事といえる引退だけに、視聴率はもっとあっても……という声が多くなるのは当然ですね。

『実際にはそんなに人気ない』『ファンが騒いでるだけ』とする声もあります。録画の層が多いのかもしれませんが、少々寂しいものがあります」(記者)

 現在、NHKが『紅白』出場を何とか実現させようと動いているようだが、今回の視聴率を見る限り「そんなに必要でもないのでは」との声すらも出ている。もちろん注目はされるだろうし、NHKとしても『紅白』の目玉を必要とはするだろうが……。

 視聴者に疑問を持たせてしまった安室の「本当の人気」。今後も大々的な報道は続くに違いない。

安室奈美恵『告白』視聴率低すぎに驚愕? 「ファンが騒いでるだけ」の真実はのページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!