NEW

吉岡里帆・川栄李奈「ブレイク女優」ランキングのゴリ押し加減が異常? 「人気お笑い芸人」「ベテラン女優」選出の謎

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
吉岡里帆・川栄李奈「ブレイク女優」ランキングのゴリ押し加減が異常?  「人気お笑い芸人」「ベテラン女優」選出の謎の画像1

 毎年続々と若手女優がスターダムへと駆け上がる芸能界。今年も最も躍進した女優を選ぶ『2017年 ブレイク女優ランキング』がORICON NEWSから今月24日、発表された。

 その年最も飛躍した10名の女優を選出する同ランキング。今回選ばれた10名の中で、第2位にランクインした元AKB48川栄李奈、第1位に輝いた女優・吉岡里帆は、世間から大きな注目を集めたに違いないだろう。

 川栄といえば、AKB48時代は目立った活躍がなかったものの、昨年放送された朝ドラ『とと姉ちゃん』(NHK)の出演が大きな注目を集めた。また来年に公開される青春映画『恋のしずく』で映画初主演を果たすなど、AKB48卒業メンバーの中で最も飛躍した人物と言われる人気ぶりだ。

一方、1位の吉岡も負けていない。同上半期ランキングにおいても1位に選出され、人気を不動のものとした吉岡。昨年放送の朝ドラ『あさが来た』(NHK)の出演を皮切りに、今年8月に放送された『ごめん、愛してる』(TBS系)では初のヒロイン。また来年1月スタートの火曜ドラマ『きみが心に棲みついた』(同)でもヒロインに抜擢されるなど、ブレイク女優のトップに相応しい活躍ぶりだが……。

 このランキングの女優選定に不満を持つ声が多い。

吉岡里帆・川栄李奈「ブレイク女優」ランキングのゴリ押し加減が異常? 「人気お笑い芸人」「ベテラン女優」選出の謎のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!