NEW

「ヒラヤマン」休業は「にゃんこスター」の影響? 一部で挙がる無期限休業の「真相」に怒号の嵐!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「ヒラヤマン」休業は「にゃんこスター」の影響? 一部で挙がる無期限休業の「真相」に怒号の嵐!?の画像1ヒラヤマン オフィシャルブログ「ヒラヤマンのみちくさ日記」より

 人気パチンコライター「ヒラヤマン」無期限休養の理由について、ネット上で持ち上がった「仮説」へ批判の声が集まっている。

 15日の発表から休業理由に関しては様々な憶測が飛び交っていたが、注目を浴びている「仮説」はファンの神経を逆なでする内容となっているようだ。

「キングオブコントで準優勝し大ブレイクした『にゃんこスター』のアンゴラ村長と、ヒラヤマンが同一人物であるというネタですね。『にゃんこスター』が忙しくなってしまったので、ライター業を続けていくことは難しいという内容に批判の声が上がっているようです。

 ヒラヤマンは自身のブログで理由について『あまり詮索しないでいただけると嬉しいです』とコメントしており、彼女の意思を尊重しているファンも多いですからね。ヒンシュクを買ってしまうのも当然かもしれません。落胆しているファンの方に、少しでも元気を出してもらおうと考えたネタなのかもしれませんが……」(パチンコ記者)

 確かに以前よりアンゴラ村長とヒラヤマンが似ているという内容が、ネット上では話題になっていた。「同一人物説」というネタは、冗談として成立するとも言えるだろう。

 ただ、深刻な内容である可能性を心配するファンからすれば「悪ふざけが過ぎる」と感じてしまう内容ではある。

「結婚や妊娠のような明るい内容だとは言い切れませんからね。ファンの間では『病気とかじゃないよね?』『最近は顔色が悪いような気も……』など体調面を心配する声も出ています。そのように考えるファンからすれば、不快に思うネタであることは間違いないでしょう」(同)

「ヒラヤマン」休業は「にゃんこスター」の影響? 一部で挙がる無期限休業の「真相」に怒号の嵐!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!