NEW

西田敏行、体調不良で大河ドラマ『西郷どん』大ピンチか!? 『ドクターX』現場騒然?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
西田敏行、体調不良で大河ドラマ『西郷どん』大ピンチか!? 『ドクターX』現場騒然?の画像1

 俳優・西田敏行が足を引きずりながら歩くなど、体調不良であることを今月28日発売の「女性自身」(光文社)が報じた。

 詳細は同誌をご覧いただきたいが、ドラマ撮影後、西田が突然うずくまったという。その状態はとても動ける様子ではなかったようだ。連日に渡る撮影のよって疲労が蓄積しているとのことで、撮影シーンでは西田の体調を配慮して行われているらしい。

 西田はたびたび体調不良で世間から心配されている。2003年に心筋梗塞で倒れ緊急入院。昨年4月、頚椎亜脱臼と胆のう炎で手術。今年9月の映画「アウトレイジ 最終章」のジャパンプレミアで西田は「(映画出演中の時)首が回りませんので、体ごと回っております。」と語っている。

 その西田は現在、ドラマ視聴率のトップを走る米倉涼子主演『ドクターX』(テレビ朝日系)に出演中。視聴率20%台を連発させる絶好調なドラマだけに、西田の容体異変を聞いた米倉は顔面蒼白になったとも。西田は同ドラマで病院院長役として登場。超人気ドラマの重役である西田の体調不良に、大女優米倉でも血の気が引いてしまうのは当然だろう。

 そんな体調が心配される西田だが、来年放送のあのドラマで「ナレーター」として新たに抜擢されている。

「NHK大河ドラマ『西郷どん』のナレーション役はもともと女優の市原悦子でしたが、脊髄炎のため降板が決まりました。そして今回、新たに西田が担当することを今月22日に公式サイトが発表。

 大河ドラマでは『語り』が人気を左右するともいわれています。2014年放送の『軍師官兵衛』で女優の藤村志保がナレーションを担当しましたが、視聴者からは『聞き取りづらさ』で不評が多くあったようです。重要な役だけに万全の体調で望んで欲しいところですが、今回の報道で不安要素が出てしまいましたね……」(記者)

 西田は俳優業の他、人気バラエティ番組『探偵!ナイトスクープ』(朝日放送)や新しい生き方を提案するドキュメンタリー番組『人生の楽園』(テレビ朝日系)にレギュラー出演中。

 多くの話題作に出演する西田だけに、早めに全快することを祈りたい。
(文=編集部)

西田敏行、体調不良で大河ドラマ『西郷どん』大ピンチか!? 『ドクターX』現場騒然?のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!