GJ > コラムニュース > キタサンブラック「疑惑」  > 3ページ目
NEW

キタサンブラック「疑惑」に武豊騎手が発言。異例の「落鉄騒動」の裏側にある”捻じ曲げられた真相”と現役王者を巻き込んだマネーゲーム

【この記事のキーワード】, ,

 それにしても、キタサンブラックを最も間近で見ていた陣営は、まだ不明瞭な段階で何故あそこまで落鉄を主張したのだろうか。一度、「落鉄していた」と大きく報道され、それが後から覆るケース(完全に覆ったわけではないが)は非常に珍しいからだ。

 花岡氏が「レース後のわりと早いタイミングで左前が落鉄していたことが報道された」と指摘した通り、今回の落鉄騒動はまさにレース直後の出来事が発端だった。しかし、その後キタサンブラックの写真が何枚も出回ることはわかっていたことだし、その結果、メディアの検証により”疑惑”となるのも、容易に予想できそうなものだが……。

 そんなことを考えていると、ジャパンC直前に更新された武豊騎手の日記の内容を思い出した。

「今週、キタサンブラックが入ることが決まっている社台スタリオンステーションから、来シーズンの種付け料が発表されていましたが、キタサンブラックだけは未定となっていました。これはジャパンカップと有馬記念の成績で上がる可能性があるからだそうで、そういう意味でも責任は重大です」

 本件は競走馬の王様が、競馬の王様の”マネーゲーム”に巻き込まれたといったところだったのだろうか。

キタサンブラック「疑惑」に武豊騎手が発言。異例の「落鉄騒動」の裏側にある”捻じ曲げられた真相”と現役王者を巻き込んだマネーゲームのページです。GJは、コラム、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • 総合
  1. 【新台パチンコ】「約7万発」も実現した大物シリーズ始動!「最高峰の遺伝子」を継承した最新作へ熱視線!!
  2. 【サミー新台パチスロ】新たな「北斗プロジェクト」始動!? 大人気シリーズが「スマスロ」で検定通過
  3. 田辺裕信「痛恨ミス」に降板を期待する声も浮上?超大物馬主が「何やってんだよー」のご立腹…一石投じたファンとのやり取りに注目集まる
  4. 【パチスロ新台】遊べて一撃も狙える「リアルボーナス+AT」スマスロが登場!
  5. C.ルメール「12戦全敗」で連覇に審議ランプ点灯?ライバル川田将雅は7勝の猛チャージ…ドバイワールドカップデーで注目の直接対決
  6. 【パチンコ実戦】スマスロが好調の異色コラボ機で「21連・34665発」を達成!
  7. 「G1馬5頭」でも盛り上がりを欠く今年の大阪杯…ドウデュース、リバティアイランド登場も国内は閑古鳥…いよいよ「最弱世代」疑惑は確信レベル?
  8. 【パチスロ新台】REG出現率が最も高いのは「設定5」…変則スペック『ジャグラー』シリーズが7年ぶりに復活か!?
  9. 【SANKYOパチスロ実戦】高設定挙動から「最強出玉トリガー」に突入で快勝なるか!? 始動したスマスロには「万枚ポテンシャル」を期待!!
  10. 【ドバイターフ(G1)展望】武豊×ドウデュース「凱旋門賞制覇の夢」に向けて仕切り直し!ロードノースの4連覇を阻んで“夢”実現へ