NEW

新垣結衣「朝ドラヒロイン」決定的? NHKと重ねた「蜜月」ももはや”死刑宣告”か

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新垣結衣「朝ドラヒロイン」決定的? NHKと重ねた「蜜月」ももはや死刑宣告かの画像1

 2019年春の連続テレビ小説『夏空』(NHK)の主演が先日、広瀬すずで決まった。

 広瀬が演じるのはアニメーターを目指す女優。記念すべき朝ドラ「100作」の記念となるが、一部で話題になっているのが「99作目のヒロインは誰か」というもの。

 すでに98作、100作は決まっており、『夏空』は2019年春のスタート。2018年秋から2019年冬の99作目のヒロインが決定していないのである。

 100作目が節目ということで早めに発表したのかもしれないが、異例の状況であることに違いはない。というわけで、ヒロイン予想が盛り上がっているということだ。

 そんな中、話題に上がっているのがアノ女優である。

「新垣結衣さんです。現在何度目かの大ブレイクを迎えている彼女ですが、この勢いでNHKもヒロインに抜擢するのでは、という意見があります。昨年の『紅白』にはゲスト審査員で出演、今年春にも競走馬のスペシャルドラマ『絆』でヒロイン役。

NHKとの関係も深まっているように思いますね。『新スター発掘』という朝ドラの感覚とは違いますが、最近はすでにポジションを持った女優が起用されることも多い。ないともいえないですよ」(記者)

 100作目の広瀬を先に発表したのは「前座」で、最大のサプライズは99作目の新垣、なんて話なら理解できない話でもない。驚きという点では十分なネタだ。

新垣結衣「朝ドラヒロイン」決定的? NHKと重ねた「蜜月」ももはや”死刑宣告”かのページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!