NEW

乃木坂46生田絵梨花「うたのお兄さん」も餌食に!? 乃木坂メンバー、嵐に「近寄るだけ」でファン発狂の悲劇再び?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
乃木坂46生田絵梨花「うたのお兄さん」も餌食に!? 乃木坂メンバー、嵐に「近寄るだけ」でファン発狂の悲劇再び?の画像1

 今月6日・13日、2夜に渡って放送される年末音楽番組『2017 FNS歌謡祭』(フジテレビ系)。総勢100組以上の豪華キャストが名を連ね、嵐やAKB48など人気アイドルグループ、福山雅治や徳永英明など有名アーティストが一堂に集結。今年も大きな盛り上がりを見せることだろう。

 毎年、最も注目を浴びているのが、豪華アーティスト同士のコラボだ。TOKIO・長瀬智也の熱心な呼び掛けにより実現した奥田民生との共演。奥田の名曲「さすらい」「エンジン」を二人で弾き語りすることが決定した。また、X JAPANのToshlが初出演し、X JAPANが大好きなゴールデンボンバー・鬼龍院翔と名曲「Say Anything」で夢のコラボが決まった。

 そしてその中で最も関心を集めているのが、人気アイドルグループ・乃木坂46の生田絵梨花と俳優で歌手の横山だいすけとのコラボだろう。ディズニーの数ある名曲をデュエットすることが決まり、双方のファンから期待の声が多く上がっている。

 生田といえば、乃木坂グループきっての人気メンバー。今年は、1月から3月の『ロミオ&ジュリエット』でジュリエット役、5月から10月『レ・ミゼラブル』でコゼット役を務めるなど、ミュージカル作品への出演が相次いだ。また、今月25日に行われるアコースティックライブ番組『MTV Unplugged』(MTV)の出演が決定。この番組で初のソロライブとなる。演技力や歌唱力に定評があり、アイドルの垣根を超えた活動に大きな注目が集まっている。

 一方で、横山は今年4月までNHKの教育番組『おかあさんといっしょ』で「11代目うたのおにいさん」を務めた。卒業後は、番組に親しんでいたお母さんを中心にした”だいすけロス”が話題になるほどの人気を博している。

 そんな多くのファンを抱える二人のコラボ、そしてフジテレビが誇る特大音楽番組ということもあり、注目を集めること必至だが……。

 この乃木坂メンバーと横山のコラボに、「この前の二の舞いか」と不安視する声が多い。

乃木坂46生田絵梨花「うたのお兄さん」も餌食に!? 乃木坂メンバー、嵐に「近寄るだけ」でファン発狂の悲劇再び?のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事