NEW

パチンコ・パチスロ「新台ドリームラッシュ」実現! 超・強力ラインナップ『バジリスク』『冬のソナタ』も?……【新台ドリームラッシュ・メタ斬り座談会】

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチンコ・パチスロ「新台ドリームラッシュ」実現! 超・強力ラインナップ『バジリスク』『冬のソナタ』も?......【新台ドリームラッシュ・メタ斬り座談会】の画像1

 毎年ビッグコンテンツを筆頭に、期待度の高い新機種が登場する12月へ突入。今年もパチンコからは『花の慶次』最新作や、人気ゲーム『ぷよぷよ』とのタイアップ機。パチスロからは『BLACK LAGOON』や『ゴッドイーター』という人気シリーズが5.9号機で登場と、非常に楽しみなラインナップとなっています。

 しかし、来年は「さらなる激アツ」な展開が待っている!? ユーザー大興奮の話題機種が、年明けより続々とリリースされる模様です。

 話題騒然の2018年「新台ドリームラッシュ」は、本当に期待できるのか? 「素性を公開しない」という条件で、パチスロ開発出身者・パチスロをこよなく愛すライター・編集者の3名がホンネを暴露……【新台ドリームラッシュ・メタ斬り座談会】スタート!!

『猪木』『乙女マスターズ』、『バジリスク』も? 夢は広がるが……

「ライターA」:12月といえばビッグコンテンツなど、期待度の高い機種がリリースされる傾向にありますが今年も魅力的な機種が多いですね。その中でも注目されているのはパチンコ『花の慶次』、パチスロは『BLACK LAGOON』『ゴッドイーター』の人気シリーズ2機種でしょうか。

「開発K」:『花の慶次』は、とりあえず保通協を通しただけの辛い機種ではないと思いますね。個人的には3Dの演出はいらないと思いますが、スペックは甘めですし良い感じだと思いますよ。大量導入するホールは多いかもしれませんね。

 パチスロに関しては『BLACK LAGOON』が注目です。やはり、出玉規制の限界を攻めたスペックに期待したいですね。5.9号機で登場することに不安を感じているユーザーは多いようですが、期待する「イケイケな感じ」は味わえそうな印象です。

「編集B」:新たな要素が加わり、最高のバトル感を体感できるゲーム性となって登場する『ゴッドイーター2』も楽しみだよね。他にも小当たりRUSHに特化した『ぷよぷよ』や、約10年前にリリースされ根強いファンを獲得した『ジャックと豆の木』をモチーフにした『まめ』なんかも出るよ。『まどか☆マギカA』もノーマルタイプとして成功できるかに注目だね。

「ライターA」:しかし、ユーザーの間で最も大きな話題になっているのは、12月ではなく”来年”の新台みたいなんです。『これはアツすぎる』『期待せざるを得ないでしょ』という声が続出しています。

「開発K」:話で上がっているラインナップが強烈ですからね。パチンコからは『CRアントニオ猪木』の最新作が登場。4号機時代に輝きを放っていた伝説の名機『アントニオ猪木という名のパチスロ機』をパチンコで復活させるとのことで熱視線を浴びていますよね。

「編集B」:現在の主流である小当りラッシュを盛り込むことで、一世を風靡した「闘魂チャンス」のアツさを再現したとの言葉に期待は高まるよ。あとは平和の人気キャラクターへ猪木がビンタする演出もあるなど、注目されるのも当然だよね。

パチンコ・パチスロ「新台ドリームラッシュ」実現! 超・強力ラインナップ『バジリスク』『冬のソナタ』も?……【新台ドリームラッシュ・メタ斬り座談会】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!