NEW

TBS吉田明世アナ「サンジャポ2度目退席」でアナウンサー職降板も? おんぶにだっこも体調次第では……

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TBS吉田明世アナ「サンジャポ2度目退席」でアナウンサー職降板も? おんぶにだっこも体調次第では......の画像1

 TBSアナウンサーの吉田明世アナウンサーが3日『サンデー・ジャポン』を途中退席した。

 番組中盤で、爆笑問題の田中裕二が「吉田さんは体調がまたあれだったんで退席しました」と視聴者に説明。太田光は「大事には至ってません」と付け加えた。

 吉田アナは10月にも同番組出演中に突然呂律が回らなくなり、体調不良(貧血)を訴え、途中退席している。それから約1カ月で再び途中退席したことで、心配の声はさらに大きくなっている。

「10月の際は、番組中突然呂律が回らなくなったことで『重病説』も取りざたされました。その後問題はなかったようですが、今回再びの退席。1度目の後に吉田アナは上司と勤務の見直しについて相談。月曜から金曜まで”週5″で出演していた「ビビット」の月曜と火曜の出演を取りやめています。

それでも身体への負担が軽い仕事ではありませんからね。ネット上でも『もう限界』『ビビットかサンジャポどっちかにしろ』と、もう少し休むべきではという声が多いです」(記者)

 多くの心配の声が聞こえてくるが、TBSのアナウンサー事情は非常に厳しい。バラエティも報道もこなせる吉田アナは貴重で、ついつい頼ってしまう部分もあるようだ。

TBS吉田明世アナ「サンジャポ2度目退席」でアナウンサー職降板も? おんぶにだっこも体調次第では……のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!