NEW

『はじめの一歩』よりヤバい『名探偵コナン』の迷走? やめるにやめられない「切実理由」

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「『名探偵コナン』と『ONE-PIECE』ですね。どちらも『週刊少年サンデー』『週刊少年ジャンプ』を支える超人気作品で、『一歩』より上の国民的人気があります。『ONE-PIECE』は作者がスタートからゴールを決めているようなので大丈夫かもしれませんが、問題は『コナン』のほうですよ。

すでに20年以上連載を続けていますが、その間、物語の鍵を握る『黒の組織』の黒幕がネット上で予想され、あまりにも説得力があることから『正解』なのでは、といわれました。その後作者がそれを否定したという話までありましたね。その後も長く連載は続いていますが、『本当はその予想の犯人で終わらせたかったのでは』なんて声もあります。こちらもアニメの視聴率も堅調、映画は毎年大ヒットを飛ばすビッグコンテンツです。サンデーとしてもやめるにやめられない作品でしょう。作者の青山剛昌さん(54)が還暦前には終わる、なんて話もありますがどうでしょうかね」

 あらゆる人気作に「はじめの一歩」になる可能性があるということだろうか。

『はじめの一歩』よりヤバい『名探偵コナン』の迷走? やめるにやめられない「切実理由」のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!