NEW

吉田明世アナ「妊娠発表」も”一文”に批判殺到? 「こんなこと書かせるな」と……

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
吉田明世アナ「妊娠発表」も一文に批判殺到? 「こんなこと書かせるな」と......の画像1

 TBS吉田明世アナが3日、自身のインスタグラムなどで第1子妊娠を発表。「現在、お腹の中に新しい命を授かっております」と報告。

 この日、生出演していた同局の「サンデー・ジャポン」を途中退席していた。ネット上では「重病説」なども多く出ていたが、オメデタだったということらしい。

 吉田アナは「10月29日、そして本日と、二度に渡り、サンデージャポンの生放送中に貧血を起こしてしまい、非常に多くの方々にご心配及びご迷惑をおかけしてしまったことから、お伝えさせていただくことにしました」「まだ安定期に入る前の不安定な時期」「すぐにご説明できなかったこと、ご理解頂けましたら幸いです」としている。

 ネット上では「よかった、おめでとう」「安心しました」「無理せず元気な赤ちゃん産んでください」など、安心と祝福の声が多数の状況。その一方で、TBSへの批判は大きなものとなっている。

「ネット上では『一社会人として体調管理が行き届いておらず、深く反省しております』という一文に注目が集まっており、『どうしようもないことじゃないか』『こんなこと書かせるTBSがおかしい』など、局への非難が集まっています。実際これまでも吉田アナのブラック労働っぷりは有名でしたからね」(記者)

 何にせよ、これで堂々と仕事を調整できるようになったのは良かったに違いない。

吉田明世アナ「妊娠発表」も”一文”に批判殺到? 「こんなこと書かせるな」と……のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!