NEW

「ユニバーサル」パチスロ事業撤退の危機!? 元会長岡田和生氏「パチンコ脱出」発言で人気シリーズも見納め?

【この記事のキーワード】, ,

「岡田氏は、同誌のインタビューで『十数年前からパチンコ事業から脱出したいと考えている』と答えました。その理由には、カジノへ本腰を入れるためとのこと。また今年9月に開いた会見で、『ユニバーサルに復帰する』と宣言。もし仮に経営復帰となれば、遊技機事業の縮小が余儀なくされるでしょう。今年の新機種の評判は芳しくなかったのは確かです。

ただ、多くの人気シリーズを抱えているユニバーサルだけに、規模縮小となれば多くのユーザーがショックを受けるでしょう。時代に左右されないノーマル機へ期待する声が多いのは事実ですからね。

岡田氏は『会社資金の不正流用疑惑』など未だに多くのトラブルを抱えていますが、今後の動向が気になります」(記者)

 岡田氏が現在抱えるトラブルには、さまざまな「裏事情」があるという。現状を見る限り、この騒動は鎮火しなさそうだが……詳細は是非同誌をご覧いただきたい。
(文=編集部)

「ユニバーサル」パチスロ事業撤退の危機!? 元会長岡田和生氏「パチンコ脱出」発言で人気シリーズも見納め?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合