Business Journal >  > 競馬 > 阪神JF「サイン」  > 3ページ目
NEW

阪神JF「サイン」川栄李奈と「AKB繋がり」で山本彩が狙い!? au三太郎シリーズの「織姫馬券」で大波乱の予感!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 自他共に認める競馬通として知られる横山だが、最もお気に入りの現役馬がサトノダイヤモンドであることは有名。そんな経緯もあり、本馬のオーナー里見治氏とも交流を深める機会があったそうだが、その縁あって今年の里見オーナーの2歳牝馬にはサトノルーリー(ルーリーは横山ルリカの愛称)という馬がいる。

 横山本人も「恐悦至極」とコメントしているように、里見氏の粋な計らいによって命名されたサトノルーリー。実はそのデビュー戦で本馬を破って優勝したのが、ソシアルクラブだ。

 横山も当然ながら、その悔しさを覚えているはず。阪神ジュベナイルフィリーズの馬券は「昨日の敵は今日の友」と、ソシアルクラブを本命視する可能性が高い。サイン馬券は狙った馬に関連する人物が、実際にその馬の馬券を買うか否かも大きな後押しの要素となる。

 そういった意味でもソシアルクラブは、サイン的に熱い存在といえるだろう。

阪神JF「サイン」川栄李奈と「AKB繋がり」で山本彩が狙い!? au三太郎シリーズの「織姫馬券」で大波乱の予感!?のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!