NEW

木村拓哉、解散後初「LINE CM起用」裏に「女優・のん」存在あり…… 好感度低下で「CM本数激減」木村の窮地を救う?そのワケ

【この記事のキーワード】

, ,


「人気女優の『のん』(旧名・能年 玲奈)です。かつては連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK)で一世を風靡しましたが2015年、所属する『レプロエンタテインメント』から独立。その影響により、出演中のラジオ番組やCMも次々に終了し、事実上の休業状態となりました。その後は明らかにメディアで見る機会は減り、このまま消えてしまうのでは、と心配したファンが続出しました。そんな中で決まったのが、『LINE』のCMです。今年3月から放送開始された『LINEモバイル』のCMに抜擢。この決定にファンは喜んでいましたが、実現した理由として『LINE』サイドが事務所移転騒動を重く捉えてなかったことが挙げられるようです。他社よりも、その時置かれている状況やイメージに左右されないようですね。

そんな『LINE』だからこそ、他社がCM起用に消極的な木村の抜擢も実現したのかもしれません。解散後の初CMということで話題にはなりそうですが……」(記者)

 国民的アイドルSMAPの中でも、特別な存在感を放っていた木村拓哉。

 しかし、解散騒動の影響は思いのほか大きく、かつての勢いは感じられない状況だ。のんは「LINEモバイル」のCM出演を皮切りに、「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」や「JA全農」など次々とCMに抜擢。木村も同様に、今回の起用が”CM復活”への足掛かりとなるだろうか。今後も木村から目が離せない。
(文=編集部)

木村拓哉、解散後初「LINE CM起用」裏に「女優・のん」存在あり…… 好感度低下で「CM本数激減」木村の窮地を救う?そのワケのページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!