NEW

『番長シリーズ』新作が登場? パチスロ5.9号機の「切り札」として期待は高まるが……

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『番長シリーズ』新作が登場? パチスロ5.9号機の「切り札」として期待は高まるが......の画像1

 規制施行前にリリースされる新台は、メーカーの「今後の開発や販売計画」へ影響を与える非常に重要な意味を持つ。だからこそパチスロ5.5号機の販売ラストとなる9月には、20を超える機種がリリースされる「駆け込みラッシュ」が引き起こされたのだ。

 来年2月からは発表されている出玉規制が施行されるわけだが、これに伴い生まれる5.9号機の新台ラッシュは「そのレベル」に留まらないと予想されている。

 試験機関・保安通信協会(保通協)には「凄まじい数」の機種が持ち込まれたことで、「怒涛の新台ラッシュ」の実現は確実とも言われているのだ。

 すでに『戦国乙女』シリーズの最新作で乙女達がゴルファーになって競い合う『乙女マスターズ~空を翔る白き軌跡~』(オリンピア)や、ファンタジー作品のタイアップ機『パチスロ GATE』(ネット)など2月のリリースが決定している機種は存在している。

 その他にも『新世紀エヴァンゲリオン』(ジェイビー)や、『マイジャグラー』『沖ドキ!』など人気シリーズも検定を通過し、ユーザーの間では大きく取り上げられている状況だ。

 そんな注目の新台に関し、気になる情報が浮上。「パチスロ界の先駆者」と評される大都技研が、人気シリーズの新作を申請していると話題になっているようだ。

「以前より『番長シリーズが持ち込まれている』という話は出ていました。『番長3』も現在では空き台も目立ちますが、苦戦を強いられていた5.5号機の数少ない”勝ち組”と呼べるでしょう。パチスロ界を代表する『番長シリーズ』の底力を感じました。その新作が出るのであれば、注目を集めるのは当然ですよね。

『番長シリーズ』新作が登場? パチスロ5.9号機の「切り札」として期待は高まるが……のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事