GJ > パチンコ・パチスロニュース > 「ユニバーサル」の逆襲!
NEW

「ユニバーサル」の逆襲! パチ最大手「謎のティザーサイト」で反撃開始を予告!?

【この記事のキーワード】, ,

 新台の発表のみならず、元会長・岡田和生氏の復帰問題など様々な面で注目を浴びているパチンコメーカー最大手のユニバーサルエンターテインメント(以下、ユニバーサル)。

 ホールの主軸になる機種を次々と開発してきた同社だが、パチスロ新基準時代を迎え苦戦を強いられている状況。上半期における遊技機事業の営業利益は「18.1億円で前年同期比92.5%減」と、かつての勢いは感じられない状態となっている。

 そんな輝きを失いつつある「ユニバーサルの逆襲」が始まる? 同社が公開した「謎のティザーサイト(特設サイト)」が大きな話題となっているようだ。

 黒い背景に「近日、当サイトにて何かが始まる」「乞うご期待」との文字だけが公開。「なんだこれは!?」「何が始まるの?」という声が続出している。

 以前から導入が噂されている『パチスロ アナザーゴッドハーデス2』や『パチスロ花火絶景』に関する情報かと予想した方も多いようだが……。

「公開される情報は、パチンコに関するものであると考えられます。ユニバフリークtwitterで紹介されているように、『乞うご期待!』の『!』の『・』部分が、約1/8で『パチンコ玉』に変化するようになっているようです。気になるのはパチンコに関する『何の情報なのか』ということですが……。

 実は、その『パチンコ玉』の部分をタッチすると『ある機種のサイト』へ飛ぶ仕組みになっているんです。気になるサイトは『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』となっています。『パチンコ玉』と『バジリスク』……この2点だけを考えれば、注目を集めている『バジリスク』パチンコ機の情報である可能性は高いと思います」(パチンコライター)

 7月に開催された史上最大規模のパチンコ・パチスロファンイベント『ユニバーサルカーニバル×サミーフェスティバル2017』で、コンセプトモデルとして展示されたパチンコ機『バジリスク』。斬新な筐体や大迫力の映像を、絶賛する声が飛び交っていた話題作だ。「これは朝から打ちまくりたい」「演出も期待できる。ファンは感動だよ」と、発売を待ち望むファンが続出していた。

 そのような反応を見るだけで、ユーザーの期待が高いことは容易に理解できる。それだけではなく、2018年1月から12年ぶりとなる新章のTVアニメ化が決定していることも追い風になりそうだ。仮にTVアニメ化とほぼ同時にリリースされるようなことになれば、想像以上の反響を得ることも考えられる。

 現時点ではティザーサイトで公開される情報を断定することはできないが、パチンコ機『バジリスク』であった際には熱視線が注がれることだろう。

 果たして最大手ユニバーサルが「乞うご期待」と宣言する一手とは? 今後の展開に注目していきたい。

「ユニバーサル」の逆襲! パチ最大手「謎のティザーサイト」で反撃開始を予告!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチマックス
  • 総合