NEW

韓流「SHINee」ジョンヒョンが自殺か……枚挙に暇がない韓国の「自殺騒動」とその闇

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
韓流「SHINee」ジョンヒョンが自殺か......枚挙に暇がない韓国の「自殺騒動」とその闇の画像1

 韓国のアイドルグループ「SHINee」のメインボーカル、ジョンヒョンが、遺体で発見されたことがわかった。

「SHINee」は「shine」に受動的接尾辞「ee」を組み合わせた新造語で、「輝く光を浴びる人」という意味。2008年にデビューし、翌年には日本に進出。その後はアリーナツアーなどを精力的に行い、今年4月には日本でのコンサート100回を迎えるなど、非常に人気が高かったことで知られている。

 一部報道によれば、ジョンヒョンはソウル市内のオフィスの部屋の中で倒れたまま発見され、練炭を使った形跡があったという。姉に自殺をほのめかしたという情報もあるようだ。

 韓国芸能人の自死のニュースは時折届けられることで知られる。

「俳優のキム・ソンミンさんや女優のカン・ドゥリさん、Baby KARAのメンバーだったソジンさんなど、時折自殺のニュースは聞こえてきますね。

人権問題や性的な接待の疑惑、ネットでのバッシングなどが日本よりも激しいことで知られる韓国。闇は想像以上に深そうです」(記者)

 今回の報道に日本のファンからも悲しみの声が殺到している状況。こうした事件が少しでも減ってほしいものだが……。

韓流「SHINee」ジョンヒョンが自殺か……枚挙に暇がない韓国の「自殺騒動」とその闇のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事